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2015年6月25日 (木)

地域の自立を目指す新しい住民参加型の地域経済活動

CBメッセ開催の意義とCB図鑑発行の意味するもの
一個人の起業から地域全体の起業へ。
そして、それは、地域をベースにコミュニティ・ビジネス(CB)のネットワークへと進展する。
そのことで、地域内の見える(ショーケース)化が可能となり、しかも毎年継続することで、CBの見本市(CB起業家の地域おこしメッセCB図鑑(CB起業家のショーケース・カタログ)が再編集され、新たな地域情報としてたえず地域情報を発信することにつながる

さらに、これらは地域特有の生活に関するマーケティング活動であり、生活観光にもつながる分野である。
以上を概観すると、これらは地域の自立を目指す新しい住民参加型の地域経済活動なのである。
Yomogikan1

山武市のコミュニティ・ビジネス。女性起業のよもぎ館は自宅に隣接して建つ。

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