2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« 吉備路は古墳で盛りだくさん、歴史好きにはたまらないところだ | トップページ | CB起業家は売り込み、販路開拓にかける熱意、パションが大切だ »

2017年9月 7日 (木)

地方はインターネットを活用して購入者との交流(SNS)を目指せ!

最近よく目にすることの一つに地域資源BOX(特産品のショーケース)が、地方の交通要所の結節点に設けられていることだ。

*
Photo
*
山陽新幹線岡山駅構内や愛媛県松山市の松山全日空ホテル1Fのショッピングモール内などがそうだ。
*
いずれも県の産業振興関係やJRなどの機関が応援している(それは良いことだ)が、地域起業としてはまだ発展途上の段階であることが少なくない。
*
商品の完成度も各社まちまちで、その頑張っている状況を、目出しの段階とか、開花段階とか、ここを卒業する直前の段階とか、評価段階を生産者自身が表記・表明してもよいだろう。
*
そこからインターネットを活用して消費者・購入者との交流(SNS)が始まるものだ。
*
☆CB総合研究所のFBと同時配信
*
Dsc00422
☆富士山を目指そう!
*

« 吉備路は古墳で盛りだくさん、歴史好きにはたまらないところだ | トップページ | CB起業家は売り込み、販路開拓にかける熱意、パションが大切だ »

地域」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。